一般眼科

「かかりつけ医」として
目の健康維持に貢献します

診察

目はものを見るという重要な役割を担っており、私達にとって無くてはならないものです。しかし、何かしらの病気が生じても症状が現れることが少なく、発症を自覚しづらい場合もあります。目のかすみ、痛み、視力低下、充血など、些細な違和感が病気のサインとなっていることもあります。
当院は、こうした小さな目の違和感やお困りごとに対して、気軽に相談できるような「かかりつけ医」でありたいと考えております。目や目の周辺でお困りのことがあれば、いつでもご相談ください。

40歳以降はこまめに
眼科検診を受けましょう

ふと気づいた時に視力が低下しているということもあるため、特段の症状が起こっていなくてもこまめに眼科検診を受けることをお勧めします。特に日本人が中途失明する原因のうち、第1位になっているのが緑内障です。
初期の緑内障は自覚症状が乏しいため、定期的な眼科検診が重要となります。また、40代以降は眼科疾患を発症しやすくなるため、定期的な眼科受診を心掛けましょう。

よくある疾患

当院で対応可能な検査

• 視力検査
  • 眼底検査